最近旦那さんと一緒になって
ポケトレをしているというお話をしましたが、
そのお陰でこの音楽がループしております^p^



私は今214番道路で色違いバネブー捕獲中。
旦那さんは自慢の裏庭でせっせと色違いニャースを捕獲中w
私より旦那さんの方が裏庭での連鎖が上手いので
(今までてイーブイ・マリル・ポリゴン・ニャース捕獲済み)
私は裏庭でやらないようにしています^p^←
しかし、普通のポケトレ(カサカサでの連鎖・光る草むらでの連鎖)
をやった後に大量発生ポケモンのポケトレをすると
やり易さが凄い分かる!(笑)
逆に大量発生ポケモンのポケトレをした後に、
普通のポケモンのポケトレをしようものならば
そこには絶望感しか待ってないと思う(^0^)
特にそれを感じたのはやっぱり
ハクタイの森かなー。
あそこでミミロルのポケトレを試みた時に(まだポケトレを始めて間もない頃)
30連鎖からの虫ポケモン登場とかホント呆れるくらい見たよ(苦笑)
だからまだハクタイの森でミミロルのポケトレ成功させた事ないんだよねー(´・ω・`)
ハクタイの森に関してだけゴールドスプレーと虫除けスプレーの
二重掛けって出来ないのかな?^p^←
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
関係ない話ですが、今日なんとなくスカイプをDLしてみました。
誰と話す訳でもないですがw←

最近自分のDSに触れていませんでした…。
何故ならば、旦那さんのDSで色違いハスボーを
捕まえるべくダブルスロットで捕獲作業をしておりました!w
最初旦那さんが40連鎖を目指していたのですが、
中々出来なかったので、私が代わりに40連鎖を狙っていました。
そしたら偶然にも3、4回目辺りで40連鎖に成功!
そしてしばらくそのままスリープモードにしていて
『さぁ、やるか!』と思ってDSを開いた瞬間、
か た ま っ た YO\(^o^)/
おいおい、今から捕まえようと思っていたのに、
固まるとかどういうコトですか!という感じになり、やる気が失われ(苦笑)
そこからまた旦那さんにバトンタッチして40連鎖してもらって
今度こそ捕獲じゃー!とせっせと18匹程捕まえました。
最後は端っこの草むらに入ったら連鎖終了しちゃいました。
ちょっと残念(;´∀`)

ハスボー
まさかの紫。
しかしルンパになると水色になるんですよね^^
今回はあんまり良い個体値の子が生れなかったのが残念。
でもまぁ野生さんなんてそんなもんですよねw

そして今HGの方では初国際孵化をやっております!
しかし、初というコトでやりかたがイマイチ分からない(苦笑) 
取り合えず、かわらずの石が漬物石になることは把握しました(`・ω・´)ノ
私は今爺前で卵を4つもらって生ませてはリセット~の繰り返しで
卵を孵化させているのですが、やっぱり卵を一気に沢山揃えてから
後から孵化していく方が良いんですかね??
その辺はがめさんの記事を見て勉強していこうと思います(笑)←
そういえば、GTSで♀ルンパで探していたら、
偶然にも色違いルンパッパが放流されていて、
欲しいポケモンがレベル100のバンギだったので諦めましたw
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
WBMJ0008.jpg
はい、風邪引きました\(^o^)/
その日ずっと1日安静に寝てましたよ、ケーシィのようにw←
今は多分もう大丈夫なはず!

えー、ここからは初色違い挑戦内容と言いますか、
コリンクを捕まえた時の事と、まだまだポケトレとか
本当に初心者ですが、基本的な事とか画像等を
交えて書いていきたいと思います~^^
色々長くなると思うので、続きからどうぞ~。
※因みに私と旦那さんは今までまともに連鎖とかした事がありませんでした(爆)
ポケトレしてもダイパではメタモンを捕獲する時に
使用する程度だったので、本当に40連鎖とか出来るのかと不安でしたよ(;`∀´)
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
