バトレボ動画で見た赤いスカタンクに惚れてしまったので、
ダイヤモンドの206ばんどうろでポケトレ開始。
スカンプーの連鎖で注意すべき点は、どくガス対策に毒消しを用意する、
特性ゆうばくでダメージを受けないように接触技で倒さない、といったところでしょうか。
ドーミラーやコロトックに邪魔されつつも、4回目の挑戦で40連鎖まで行くことができました。
40連鎖後は粘りに粘って11匹の色違いスカンプーを捕獲、
その後よそ見して違う草むらに入ってしまい連鎖終了^^;

中でも良さげな個体値のスカンプーを育成してみました。

poke39.png

さみしがり  HP:27 攻撃:29 防御:15 特攻:26 特防:7 素早:29
技構成:大文字/辻斬り/毒突き/大爆発
努力値: H4 A149 C64 S252

スカーフで130族抜き、大文字でHP振りハッサム確1調整。
野生産なので噛み砕くや追い打ちは覚えられませんが、かっこいいので使わざるを得ません。

バトレボでの色スカタンクの勇姿をご覧あれ!

※クリックするとでっかくなるよ

dmf100110-001 0567

dmf100110-001 0677

通常色とは違うのだよ!通常色とは!


試験勉強中にポケトレがしたくなるのはなぜだろう。
片手間ではできないポケトレ、一旦始めてしまえば休憩程度で済まなくなることは分かっているのに。
いや、勉強に戻れなくなると分かっているからこそポケトレがやりたくなるのか・・・


あ、40連鎖行った。色ツボツボゲットだぜ!


poke38.png


なんというダメ人間/(^o^)\
良い子のみんな、試験勉強中にポケトレを起動しちゃいけないよ!
木の実の水やり程度にとどめておこう!
