ホドモエシティの冷凍コンテナにて
DS001.jpg

Nとゲーチスを倒した後に色んな所に徘徊している七賢人のおじさん。
私に聞く前に自分はどうなんですか?と問いたいw
貴方こそそんなに冷凍コンテナ好きなんですか?^p^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前の日記でみんなのフレコを入手したいけど、
交換するポケモンが居ないーと叫んでましたが、
その後k.18さんがフレコの交換を申し込んできてくれたのですが、
その時wi-fiに潜るだけでPGLの方に反映される事を
教えてもらって、ヒャッホーってこれで勝つる!
って思った半面、恥ずかしくて言い出せない自分が居たりします^p^←
いやもうツイッターとかで言っちゃいなYOって勇気が(´・ω・`)(ダメ

あのブログの記事の後k.18さんとユキさんとフレコ交換をしたのですが、
実はその少し前に(ブログ記事として上げる前に)生主さんとポケモンを
交換する機会がありまして、それで『フレコ入手出来たー♪』なんて
舞い上がってPGLの方にも確認をしに行ったのですが、
何回確認しても反映されなくてしょんぼり(苦笑)
そしたら3日後くらいにようやく反映されてたので、
今回もまた反映されるまでに時間掛かるのかなーと思っていたら、
すぐ反映されてました。一体どういうシステムになってるんだか
安定しないPGLは酷いねTT

そろそろ私も育成ポケモンを載せたいところだけど、
如何せん、厳選→良い固体値の子が生まれる(わーい)→満足して努力値振らずに次の子を厳選→エンドレス←
という流れになってまして、未だにBWで努力値振り作業してません\(^0^)/

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
最近やっとパール(本ロム)から今まで育成した子達を
ホワイトの方へ輸送する!という決心がつきましたw
と言っても輸送はまだしてませんが。
やっぱりバトレボでのデータが消えてしまうのは少々アレですが、
BWでランダム対戦環境がある以上、わざわざWii起動させて
バトレボする事もないかなーと思って
(バトレボ2が出るにせよ、BW対応だと思うし)
ただ、卵の厳選環境はやっぱりHGSSが一番良いので、
BWに輸送する前に親をHGSSで作るという作業とか、
性別不明のポケモンに関してはそっちでやった方が楽かも^p^
それでもめざパの厳選が大変な事には変わりはないけどね!(涙)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ライモンシティ
M1000036.jpg
この街は今でもかなりお世話になっています。

トライアルハウス
M1000038.jpg
ここで固体値を計る作業をしてます。
でもBW以前の環境では普通にレベル100戦で出来たのですが、
今回はここでレベル50フラット…
しかも同じ種類のポケモンを出してはいけない&出せるポケモンが3匹なので
例えば、モンメンの固体値を調べたい時は、
ミジュマル・ツタージャ・モンメン としなくてはいけないので
実質1匹ずつ調べなくてはいけないので、結構めんどくさい作業になってます(苦笑)
そしてハイリンクの方でレベル100戦が出来るみたいですが、
色々面倒くさそう(´・ω・`)

ギアステーション
M1000037.jpg
ここの階段を下りてすぐの所にジャッジの人が居ます。
今回は一気にまとめてVが入ってる箇所を言ってくれるので、
何度も話しかける手間が省けてますねー。
で、ここのトレインでBP貯めが出来ます。
私もトレイン用としてHGSSで使っていたマンダ・ミロカロス・グロスを
またそれぞれ育成してホワイトに輸送しました。
ここではシングルトレインをメインでBPを貯めました。
まだ全部は揃えてませんが、自分の中で500BP貯めるまでは
育成しない!と決め込んでずっとシングルトレインに潜ってたのですが、
スーパートレインの方にも1度手を出してみましたw
流石にシングルより考えてやらなくちゃいけないので、時間は結構掛かりました(苦笑)
考えないで適当にやってたらすぐに負けてたと思うよ、うん^q^
取りあえず本気ノボリさんの前で丁度負けましたよ!だから46戦目かな?
いやだって、ただの清掃員がボルトロス出してきたんですよ?\(^0^)/
貴方それ何処で捕まえたんですかって突っ込んでやりましたw
というかボルトロスが雷をしてきて麻痺祭りで見事にやられました。
流石トレインクオリ(ry
今度は本気ノボリさんまで行きたいけど、
如何せん準伝ばっか出てくるから、スーパートレイン恐いんですけど><(苦笑)
育て屋さんの前を走るキコリちゃん
N1000040.jpg

BWの育て屋のお爺さんは卵が出来ると
(自分がお爺さんの近くを通る事前提)
親切にも呼びとめてくれます。
まぁ、横向いて爺前固定が無くなったから
こういう感じで呼んでくれるのは有難いけど、

N1000041.jpg

呼んだのにも関わらず、
さも何事も無かったかのように
「おぉ!あんたか」って酷くないですか?^p^
さっき名前を呼ばれたから行ったのに
この流れはおかしいと思うんだ(苦笑)
お爺さん、日本語でおkですよ?(・ω・)ノシ
因みに、縦方向で走れる滑走路とか凄い便利ですよ☆(何)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


PDWが再開してからそちらもちょこちょこやっていたりします。
今のところベロリンガとハスボーの♀をゲット出来ました^^
ハスボー可愛いよハスボー(//ω//)
ノーテンキとか可愛すぎるでしょっw←
そういえば、まだぴあの御三家を見てない…というか
ぴあ自体開封してないww←
(旦那さんと私で1冊ずつ購入したので、旦那さんの方を開封して見てたのでw)
なので、ヒトカゲ・フシギダネ・ゼニガメどれになるか、
今日あたりいい加減受け取ろうかな^p^
出来れば、ゼニガメが来てくれると嬉しい…というか
ホワイトでゼニガメの厳選を物凄くしたい!
だけど、HGでロトムの厳選が楽しくて終わらないw←
というかちゃんとBWが出る前に育成した子達も載せなくちゃーウワーンTT
気になる要素はもう1つあって、HGでめざ電カメちゃんとか育成した子達を
持っていくのにまだ躊躇してるのと、はたして自分にホワイトでめざパ粘りが出来るかという点(´・д・`)

まぁ、一番したいのは、配布と銘打って(ぉぃ)
他の人ともポケモン交換してフレンドコード入手して
PDWの方で遊びに行きたかったりもするんだけどねっ///
なんだかんだこうやって色々考えるんだけど、結局何が言いたいかっていうと、
めざパ粘るのも性格・特性一致高固体値粘るのも、
HGでやった方が楽だって(ry
BWで新ポケモンが出たというのに、
HGで孵化作業をしまくっています^p^
HGでの性別不明のロトムの孵化作業が楽しくて
やめられないw←
なのでまだBWでは一度も努力値を振ってないのが現状だったりします(苦笑)
いつになったら対戦出来るのやら(・∀・)
昨日からPDWも始まったので、♀で夢特性狙って孵化作業するにも
特性が3つになる・爺前固定が出来ないので、
もっと厳選が大変になりそう(苦笑)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

シッポウシティ
N1000036.jpg

カフェ ソーコに居るアコーディオンを弾いてるオジサンの近くに行くと
アコーディオンっぽい音が元の音楽に追加されるんだよね。
結構良い音色だよ^p^

シッポウシティジム
N1000037.jpg

まさか博物館の奥にジムがあるとは!
入って左前にあるアーマルドの化石がカッコイイと思うんだ^^


ヒウンシティ
N1000038.jpg

とりあえず広すぎる!!\(^0^)/
こんなに広いと迷子になるよ;;
なんでもかんでも広けりゃ(ry

N1000039.jpg
やっぱり行列には並びたくなるよね☆

ここのヒウンシティには名前を変えてくれる爺さんが居るんだけど、
HGSSだと育て屋さんの上のコガネシティに名前を変えてくれる
姓名判断師さんが居たので楽だったけど、BWだと一々こんな広いところを駆け巡らなくちゃいけないのが
面倒臭いとか別に思ってなんかないんだからねっ><←
ポケモンセンターヨコハマ
yokohama.jpg

先週の土曜日に旦那さんと一緒に
横浜のポケモンセンターに行ってきました!
特に予定はしてなかったのですが、
旦那さんが土曜日に持っていかなくてはいけないもの(仕事)が芝浦にあるとの事で
その帰りにポケセンに行くという事で、会社の車を乗り回して(笑)
横浜まで行ってきました!
横浜のポケセンは多分初めて?だったのですが、
東京のポケセンと比べると、ランドマークタワーの中にあるのでかなり中が
綺麗な印象を受けました!
東京のポケセンは外のいたる所でDS持った子達が座ってたりするのですが、
横浜のポケセンはちゃんとホテルのロビーみたいな感じの空間があって
みんなで座ってDSをいじっていました^^
多分私くらいしか入口の目の前でDS開いてる人居なかったと思う^p^(駄目)
取りあえず、横浜店での限定物は買わずにモンコレだけ買って終わったけどね!w←


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

サンヨウシティを出てすぐ上にある育て屋さん
sodateya.jpg

さて、BWではお世話になるであろう育て屋さん。
HGSSではパワー系アイテムを持たせると持たせた所が確実に遺伝するという
なんとも便利な機能が新しく加わったのですが、
BWでも同じようにパワー系アイテムを持たせる事で
確実にV等が遺伝する機能はそのまま使えるようになっています^^
しかし!HGSSやダイパ・プラチナで違うところは…

性格固定が出来なくなった
勿論♀固定も出来なくなった
そして特性固定も出来なく(ry

一体これはどういう事なのっ\(^0^)/
しかも、育て屋の爺さんが横を向いた時点で~
なんて事も関係なくなりました(苦笑)
つまり、ひたすら卵をもらってひたすら孵化作業をするという
とても簡単な仕様になりました(o′Д`o)うえっ
取りあえず、まだ孵化作業をあまりやっていないのですが、
ここまででとても不便です☆(イラッ
しかも孵化作業をしていて思ったのですが、
性格の偏りが凄い!ww
かわらずの石を持たせているのにも関わらず、
狙っている性格の子が全く生まれなかったり・・・
かと思えば全部狙っている性格の子だったり^p^
しかし、特性が2つある時は勿論上記で述べた固定縛りが出来なくなっているので、
例えば、エルフーンの「いたずらごころ」の特性が欲しいのに、何故か「すりぬけ」ばっかとか
そんな事が多々起こっているのが現状です(o′Д`o)
これでめざパ狙ったり、夢特性で最大特性が3つになる事を考えると、
とてもじゃないけどHGSSに比べると断然時間が掛かると思うんだ;
まぁもうこれでどうにかやっていくしかないんだけどね!^p^;
