HGでせっせと性別不明のポリゴンとロトムをやった結果、
ボックスがまた圧迫されたーって結構前から叫んでますw
BWが発売しても、やっぱり孵化環境はHGの方が良いから
まだまだHGにはお世話になりそう。
今回ポリゴン2を育成したくなったのは
輝石持ちポリゴン2が流行っていたから^p^
それにBWだとすごいまんまるくて可愛い///
この↓のフォルムがなんとも言えない!w←

取りあえず、固体値はこちらですお!
omaruのコピー
図太い HP:26 攻撃:22 防御:31 特攻:30 特防:30 素早:29
努力値:H248 B252 D10

技構成はまぁほぼテンプレ。
放電とどくどくで状態異常を狙い、あとは自己再生で回復しつつ攻撃。
今度穏やかの子も努力値振って持っていこうかなー(●´ω`●)

そういえば、旦那さんが一足先にランダムに潜れる環境(PTが1つ完成したので)
になりました。
なのでテスト的な感じで旦那さんにランダムに潜ってもらって
それを放送で映そうかなと思ってますw(旦那さんには了承を得たので!w)
私はあと努力値を振ってパールから持ってくれば、完成^^
そのPTが終わったら、雨トリプルPT作ろうか考え中。
雨降らしニョロトノさん頂いたのでオート雨降らしが出来る!!
でもその前にトリプルバトルで重要な技とか
入れといた方が良い技とか色々確認しないといけないけど、
色々試行錯誤しながらPT構築頑張ろうかな!^^
今回は旦那さんが育成したランクルスの紹介です。
以下は旦那さんのまとめた記事になってます^^

ランクルス_notch
冷静 HP:31 攻撃:31 防御:30 特攻:31 特防:31 素早:3
努力値:H252 C252 D6

BW初育成になります。
色オノノクスをトリパで活かそうと始動要員として育成を開始したものの、
このコのトリクルは後続用ではなく、自分用トリクルでは…?と思い、トリパアタッカーに急遽変更。
技構成は サイコショック・かみなり・きあいだま・トリック。
遺伝のトリックは残して、こだわり眼鏡かかえんだまを持たせようと思っていますが、
技構成ともども実際運用してから変えていきたいです。
(トリクル後出て、かえんだまトリックってどうなのかしら…)
悪に対してのきあいだまと、(他に特殊技がないので)かみなりにしてみましたが、当るんか…これ…
実はめざパがあったほうが(炎か氷あたり?)よいかとも思ってます。
技構成以前に育て直しかも…(-_-;A)アセアセ (ちなみにこのコはドラゴン70!)



以下は私(かにゃめ)の愚痴になってます^p^
長いのでスルーしてもらって構いませんw
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
先日生放送でPGLの輪を広げるという名目で
枠を取って2名の方とフレコを交換させていただいたのですが、
その後2、3日経っても友達手帳の方のフレンドリストの所の表示が
ずっと「?」のままだし
(名前はあるんだけど、それぞれ研究員等選んだキャラが表示されるのにされない状態)
それに伴ってかPDWの方も全く表示されない状態が続いています。
昨日で5日以上は経ってるので流石にそこまで(PGLの方の)ラグが酷いとは思えない(苦笑)
2人のうち1人は生主さんなので聞けば済む話しなのですが、
なんかそれを聞きにいく勇気もなく^p^;(駄目)
PDW自体飽きてるみたいだし\(^0^)/ナンテコッタイ
なので結局PGLの輪は広がりませんでしたw
べ、別に泣いてなんかないんだからねっ><←


さて、新ポケモン?というかロトムのFCが解禁されたので
波に乗って私も育成してみました。
固体値はこちらー^^


穏やか HP:29 攻撃:13 防御:31 特攻:30 特防:31 素早:23
努力値:H252 D252 B6

このウォッシュロトムって対戦の時凄い動きまわるのが印象強くて
可愛くて育成したくなりましたw
水ポケモン好きだしね!(*`w´*)
持ち物はまだ持たせてませんが、多分オボンか食べ残しあたりかな。
ヒートロトムあたりも育成してみたいなぁ^^
最近やっとちまちま新ポケモン達を育成し始めたけど、
まだまだ対戦出来る環境には至ってなくて、
すばるにも対戦しようって誘われたけどまだ全然出来ないんだよ、ごめんね(´・ω・`)ショボン
本当に早く対戦出来る環境まで持っていきたいんだけど、
如何せん固定作業が出来ない環境だと卵厳選時に時間が掛かって
中々育成が捗らないんだぜ☆(´・д・`)b
9月18日のBW発売まで待ちきれない!
新しいポケモンが次々と公開されて
わくわくしたりドキドキしたり
ツイッターのTL見ながらニヤニヤしたりしてます^p^
それでもBW発売するって分かってても
育成しちゃうんだけどね☆
コミュのお知らせにも書いた通り、
新しいWEBカメラを購入して
ピントがちゃんと合ってDS放送も出来るようになったので
1人でひたすらコガネロード満喫してたりしてますw
まぁ、誰得放送だよって突っ込みはナシですよ?(・ω・)ノ


さて、今回は夏にぴったりのこの子の紹介です。
固体値はこちら^^

チリーン
控えめ  HP:31 攻撃:25~26 防御:30 特攻:31 特防:31 素早:3
努力値:H252 C252 D6

素早さが一桁だけど関係ないぜ☆←
この子はトリックルーム要員の1人だったりします。
発動したり、しなかったり。
素早さ負けてるって分かったらトリックルームして
自分も攻撃出来るようにCに振ってます。
まぁ、結局は可愛いから使いたくなっちゃったんだけどね!^p^←

そよ風に乗って
僕は届けに行くよ
色んな音色を奏でながら

⊂二二二( ^ω^)二⊃ぶーん♪←
一昨日、いきなり生放送を久しぶりにやりました。
久しぶりだったから操作方法とか殆ど忘れてて^p^;
ちょっとエーフィの素早さの振り方をどうしようか悩んでいて、
『あ、生放送で聞けば良いじゃん!]という安直な考えで枠取りましたw←
案の定gdgdな放送だったのに見に来てくださった方ありがとう!
ちゃんとエーフィの努力値も振れましたm(__)m
昨日(というか今日)は今日で凄い遅い時間帯だったのにも関わらず、
アズキさんが見に来てくださってくれました><
ブログの方も見て下さっているようでありがとうございますTT


さて、今回はまたトリックルーム始動要員を紹介しまつ。
固体値はこちら~!
ジュペッタ
勇敢  HP:31 攻撃:31 防御:29 特攻:28 特防:24 素早:31
努力値:H252 A252 B6

勇敢で素早さ落ちるのに無駄V(´・ω・`)
それでも使うんだけどね!
このジュペッタは先発に出してトリックルーム発動してもらいます。
特性のお見通しで相手の持ち物が分かるので分かった後にやっちゃいます☆
襷持ちだからAC振りでも良かったけど、シャドボ(特殊技)入れなかったのでHA振りにしました。
バトレボのジュペッタは攻撃する時のモーションが好きだったりします(●´ω`●)
野生で出てくるジュペッタは最初興味なかったけど(ヒドイ)
とある方が使ってるのを見て育成したくなりました^p^
結構補助技が色々あるので、技構成に悩むんだよね、ねー?(・∀・)ニヤニヤ


そう言えば、もうすぐでブログの方が20000HITという事で、
このブログに足を運んでくださっているみなさん、ありがとうございます!!
今回もまた配布をやろうかどうか考え中ですが、
今回は私と旦那さんの方から配布ポケモンを出す予定ではいます。
すばるは(ゲフンゲフン)
やるとしたらちゃんと告知しますので、
それまでちょっと待っててねー^p^
え?待ってないって?(苦笑)
