攻めも受けも可能な女王様。変な意味じゃありません、誤解しないでください。
対戦動画その1に出ていたニドクインです。
今まではミルタンクにステロ撒かせてたんですが、マッスグマと同じ弱点の格闘タイプを誘いやすいのが悩みでした。
ってなわけで格闘タイプが嫌がって出てこれないであろうニドクインを育成。


poke41.png

腕白  HP:31 攻撃:25 防御:31 特攻:24 特防:31 素早:31
技構成:地震/怒りの前歯/甘える/ステルスロック
努力値: H252 B252 S4

毒のトゲは地味に便利な特性です。
技構成はかなり迷いました。毒びしやカウンター、挑発と入れたい技が多すぎます。
しかし前歯強い。反則でしょこれ・・・
オオタチとかラッタの特権にしとくべきだったんだよ。まあ使うけどねっ!
