昨日久しぶりに動画を上げました!
と言っても自分の動画じゃなく旦那さんの
対戦動画なんだけどね!w
自分も気軽にランダム潜れれば良いんだけど、
如何せん緊張しすぎて心臓1つじゃ足りない状況←
DS対戦・(バトレボ)フレンド対戦でも同じ事が言えます(苦笑)
まぁ、慣れればそんな事はないんだろうけど…
今作ってるPTがもう完成しそうだから、
それが終わったらまたランダム潜ろうかなー^p^;
※と言っても今までランダム対戦3、4回しかしてないんですが(´▽`;)アハハ

以下は旦那さんの言葉になっておりますm(__)m

こんにちは。旦那です。
今回は以前適当に組んだトリパを適当に組みなおして潜ってみました^^
と言ってもトリクル使えませんでしたが(苦笑)
基本、寄せ集めなのですが、気づくと水タイプばかりになってました…(ぁ




<動画内容等について>

【使用メンバー】
わんぱくヨノワール@ひかりのこな
おくびょうバクフーン@ヤタピのみ
いじっぱりグランブル@イバンのみ

このトリパは実は、5Vヨノワールの用途と技構成を散々悩んで、トリクルが合うのかな?
と、漸く方向性が見えて組んだパーティです。
ただ、上でも述べているように、トリパ用に育てた子は一人もおらず(何)
一先ずトリクル下で動ける子と、それ以外で動ける子とを選出しました。
因みに色マリルリ(ポケトレ産)のところにはエルレイドがいたのですが、
例え水タイプが被ろうと、出したかったので入れました(笑)

ヨノワールはHB振りで、始動要員です。技構成は動画を御覧下さい。
重力は鬼火や大文字の命中率を上げたく思い、重力トリパにしようと思っていましたが、
思ったほど上手く機能しないことが多く、物理技に変えようと検討中です。
バクフーンはおくびょうですが役割破壊の地震を入れています。
めざ草は意外と重宝しています。みがヤタは同時に「もうか」も発動しますので、
大文字がかなりの火力になるのですが、ここぞとばかりに外すので(汗)、
重力を使おうと思う要因でもあります。
そしてネタ構成のグランブル!普通の物理アタッカー相手なら
いかりのまえば→とっておき(イバン発動)で葬り去ることが可能です。
といってもそうそう決まらないのが愛らしいところなのですが・・・

このトリパ、個人的にはネタパ扱いなので、
ランダム潜っていても気楽に対戦しているのですが、
意外と勝率が良かったりします(笑)
厨パも突破してみたり・・・(後日アップ予定)
なので、ヨノワールの技構成や他のメンバー構成も真面目に検討していこうかなと思います。
テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム
